今人気の水の宅配サービス、ウォーターサーバーの比較、ランキングサイト

妊娠中のつわり(悪阻)に

妊娠中のつわりは、個人差がかなりあるものですが、平均的には妊娠4〜7週あたりから始まり、12〜16週頃に終わると言われています。

 

しかし、個人差も大きく、人によっては臨月近くまでつわりが続く場合もあり、妊娠、出産への不安や恐怖、ストレスなどが強いほど悪化しやすく長引きやすいと言われています。

 

中には、つわりがとても軽く全く何も感じないという方もいますし、つわりが重く嘔吐を頻繁に繰り返してしまい、脱水症状と栄養失調で入院が必要になる場合もあります。

 

また、仕事中はまったく問題無く平気でいられますが、自宅に帰ると急につわりがひどくなるという場合もあります。

 

そのため、このようなつわりは、精神的な面に影響を受けやすいと考えられています。

 

たとえ妊娠初期のつわりがひどい場合でも、赤ちゃんは卵黄嚢という組織から栄養をしっかり受け取っていますので、食事が思うように摂れない場合でも、赤ちゃんの成長への影響はありませんので、特に心配はありません。

 

そればかりか、つわりは体内に溜まった老廃物や化学物質などの毒素が、赤ちゃんの体へ行かないように体外へ追い出すためのメカニズムだと言われています。

 

そのため、つわりは赤ちゃんが健康的に大きくなろうとしている証拠でもあり、母親が体をゆっくりと休める事で、流産を防ぐためのものでもあるのです。

 

しかし、ひどいつわりがしばらく続くと、何度も嘔吐を繰り返す事で体内の水分も奪われてしまい、脱水症状を起こす事が心配されます。

 

つわりがひどい方は、食事もお茶も、口にするものは全て戻してしまい、自分の唾液が不快で飲み込めなくなったり、台所や浴室の生活臭にも敏感になり、気分が悪くなる場合もあります。

 

それでも、新鮮な天然水だけは口にする事ができたという声は非常に多く、赤ちゃんにも母体にも必要なミネラル成分を豊富に含んでおり、何年もの長い年月をかけて大地に磨かれ清められた天然水だからこそ、体にも優しく浸透しやすいのかもしれません。

 

妊娠中は、便秘になると体内に毒素が溜まりやすくなりますので、ますますつわりがひどくなると言われています。

 

そのため、便秘気味の場合には、積極的に体に合う天然水を飲むようにして、水分補給をしっかりおこなう事が大切です。

 

ウォーターサーバーがあれば、自宅にいながら新鮮な天然水をいつでもすぐに飲む事ができるようになります。

 

また、冷水、温水なども自由に使い分ける事ができますので、妊娠中の水分補給以外にも何かと使い勝手が良いものです。

 

妊娠初期はストレスへの耐性が弱くなり、精神的にも消耗が大きい時期ですが、そのような時でもウォーターサーバーがあれば、非常に便利で助かります。

ウォーターサーバー比較
ウォーターサーバーメーカー
ウォーターサーバーについて
ウォーターサーバーの用途

[PR]サニタリオ

 

Copyright (c) ウォーターサーバー比較ガイド All Rights Reserved.

人体の約70%を構成している水は、毎日の健康維持にも大きく影響を与えていると言われています。ウォーターサーバーがあれば、新鮮で美味しい天然水を、毎日いつでも手軽に飲む事ができます。また、災害時の備えとしても安心できる点も、ウォーターサーバーならではの魅力の一つです。

inserted by FC2 system