今人気の水の宅配サービス、ウォーターサーバーの比較、ランキングサイト

快眠、熟睡に

人間は、睡眠中にコップ1杯分の汗をかくと言われています。

 

これは、体温を下げるためのもので、血圧、心拍数、呼吸、筋肉などの身体機能を休息状態にする事で、より深い眠りへと誘導するための生理現象だと言われています。

 

そして、目覚めに近づくとともに体の血流が増え、脳も活発に活動するようになります。

 

この深い眠りの休息状態があるほど、睡眠中の体の成長や修復を促す成長ホルモンや、免疫機能やストレス耐性を高めるコルチゾールという物質が多く分泌されますので、朝の目覚めも良くなり、すっきりと元気良く一日を始める事ができます。

 

寝る前は体を温め、気持ちを落ち着かせる事で眠りにつきやすくなりますが、入眠後も体が温かいままでは自律神経が乱れてしまい、段階的に深い眠りへと到達しにくくなります。

 

そのために、睡眠中は体が自然に汗をかいて体温を下げようとするのです。

 

しかし、睡眠中に体内の水分が少なくなると、血液の濃度が高くなり血流も悪くなりますので、動脈硬化が進んでいる人は、脳梗塞や心筋梗塞などの恐ろしい病気を起こしやすくなります。

 

そのため、高血圧、血栓症、メタボリックシンドロームなどの傾向のある人は、寝る前のコップ1杯の水分補給が体にも優しく、熟睡しやすくなります。

 

昔から睡眠前の水分補給は「宝水」や「命水」と言って、健康にも良く、命を救うとまで言われています。

 

夜寝る前にお酒を飲んだ時は、アルコールの利尿作用で大量の水分が尿として排出されます。

 

また、アルコールの分解にも体内の水分が必要になりますので、脱水症状、血流の低下、アルコール毒素の蓄積などから熟睡しにくくなります。

 

そのため、お酒を飲んだ時はいつも以上に水分補給をしっかりおこなってから眠る方が、熟睡しやすくなります。

 

朝の目覚めにも、しっかり水分補給をおこなう事で、血液やリンパの流れが良くなり自律神経も整いますので、食欲増進や便通が良くなるなど、体の内側から元気良く一日を始める事ができます。

 

ウォーターサーバーなら、寝る前や目覚めてすぐにでも新鮮で美味しい天然水を手軽に飲む事ができます。

 

温水や冷水なども、季節に応じて使い分けができますので、とっても便利でおすすめです。

ウォーターサーバー比較
ウォーターサーバーメーカー
ウォーターサーバーについて
ウォーターサーバーの用途

[PR]サニタリオ

 

Copyright (c) ウォーターサーバー比較ガイド All Rights Reserved.

人体の約70%を構成している水は、毎日の健康維持にも大きく影響を与えていると言われています。ウォーターサーバーがあれば、新鮮で美味しい天然水を、毎日いつでも手軽に飲む事ができます。また、災害時の備えとしても安心できる点も、ウォーターサーバーならではの魅力の一つです。

inserted by FC2 system