今人気の水の宅配サービス、ウォーターサーバーの比較、ランキングサイト

二日酔いの予防に

ついついお酒を飲みすぎると、翌日は頭痛、吐き気、喉の渇き、倦怠感など、つらい二日酔いの症状に悩まされる事になります。

 

お酒に含まれるアルコールは、アルコールからアセトアルデヒトへ、アセトアルデヒトから酢酸へ、酢酸から水と二酸化炭素へと、段階的に分解された後、体外へと排出されます。

 

アルコールを最初に分解する時に発生するアセトアルデヒドは、有毒性が強い物質ですので、肝臓で分解できる量を超えてアルコールの摂取を続けていると、体内に分解しきれなかったアセトアルデヒドが大量に蓄積してしまい、二日酔いなどの悪酔いの原因になってしまいます。

 

また、お酒を飲むとアルコールの利尿作用によって、頻繁にトイレに行きたくなりますので、体内の水分がどんどん奪われていきます。

 

それにより、体内の水分が少なくなっていきますので、血流が悪くなり、血中のアセトアルデヒドの濃度も高くなるため、ますます二日酔いなどの悪酔いを起こしやすくなります。

 

また、アルコールを分解するには多くの水分が必要ですので、体内の水分が少なくなると、アセトアルデヒドを分解する働きも鈍くなりますので、ますます体内のアセトアルデヒトの濃度を高くしてしまう事になります。

 

そのため、お酒を飲む前にお水を飲んで水分補給をおこなっておく事や、ウイスキーのチェイサーのようにお水と交互に飲むようにしたり、飲んだ後にもお水を飲んでしっかり水分補給をおこなう事で、二日酔いのつらい症状を抑える事につながります。

 

ウォーターサーバーが自宅にあれば、外出前や帰宅後などでも、すぐに新鮮で美味しい天然水を楽しむ事ができますので、特にお酒が好きな方は二日酔いの予防のためにも、大変便利でおすすめです。

ウォーターサーバー比較
ウォーターサーバーメーカー
ウォーターサーバーについて
ウォーターサーバーの用途

[PR]サニタリオ

 

Copyright (c) ウォーターサーバー比較ガイド All Rights Reserved.

人体の約70%を構成している水は、毎日の健康維持にも大きく影響を与えていると言われています。ウォーターサーバーがあれば、新鮮で美味しい天然水を、毎日いつでも手軽に飲む事ができます。また、災害時の備えとしても安心できる点も、ウォーターサーバーならではの魅力の一つです。

inserted by FC2 system