今人気の水の宅配サービス、ウォーターサーバーの比較、ランキングサイト

ウォーターサーバーの安全性

小さい頃は水道水を普通に飲んでいたという方も、最近では、健康面に配慮して、体にも安全な天然水を意識的に飲用されている方が急増していると言われています。

 

日本国内の水道水は、高度浄水処理施設が普及しているため、世界の中では比較的、安全で美味しいと言われています。

 

それでも、食中毒や感染症を予防するために、塩素(カルキ)は必ず投入する事が法律で定められています。

 

塩素(カルキ)は、水道水を消毒するための塩化石灰の事で、水に溶かす事で次亜塩素酸イオンが発生するため、水道水を漂白、殺菌、消毒などの効果があります。

 

しかし、塩素(カルキ)は水道水に含まれる微生物を分解した後、トリハロメタンという発がん性物質を発生させてしまうため、昨今、健康面に悪影響を与える可能性があると言われ、問題視されています。

 

また、日本国内の水道水は、古い鉛製の水道管が使用されている地域もあり、この鉛が水道水に溶け出す危険性についても問題視されています。

 

現在は、鉛製の水道管の使用は禁止されていますが、まだ一般家庭の4件に1件は未だに鉛製の水道管が使用されていると言われています。

 

鉛は、一度体内へと取り込まれると外へは出にくい成分ですので、長期間、体内に蓄積される事で、様々な病気を引き起こす原因になると言われています。

 

その点ウォーターサーバーは、飲料水の採水地やミネラル成分、硬度やph値などの水質以外にも、有害物質や放射性物質の検査なども定期的に行われていますので、体にも安全で美味しい天然水を、毎日手軽に楽しむ事ができます。

ウォーターサーバー比較
ウォーターサーバーメーカー
ウォーターサーバーについて
ウォーターサーバーの用途

[PR]サニタリオ

 

Copyright (c) ウォーターサーバー比較ガイド All Rights Reserved.

人体の約70%を構成している水は、毎日の健康維持にも大きく影響を与えていると言われています。ウォーターサーバーがあれば、新鮮で美味しい天然水を、毎日いつでも手軽に飲む事ができます。また、災害時の備えとしても安心できる点も、ウォーターサーバーならではの魅力の一つです。

inserted by FC2 system