今人気の水の宅配サービス、ウォーターサーバーの比較、ランキングサイト

ウォーターサーバーの電気代

ウォーターサーバーは、常に電源コンセントを挿したまま、電源オンの状態で使用するのが通常です。

 

その際の電気代は、月々に500〜1,000円程度掛かりますが、これは家庭用の電気ポットの使用量とほぼ同じ電気代です。

 

電気ポットは、ポットの中の水が少なくなってくると、その都度自分で給水する必要はありますが、ウォーターサーバーは、タンクの水量が減ってくると自動的に給水してくれる仕組みになっていますので、ポットのような給水の手間が掛かりませんので、毎日の事として考えると大変便利です。

 

また、電気ポットは、お湯を沸かすためだけにしか使用できませんが、ウォーターサーバーは、お湯以外にも冷水の使用もできますので、用途に応じて使い分ける事ができます。

 

長期間、出張や旅行などで自宅を留守にする時には、電源をオフにしておくと留守中の消費電源も抑える事ができます。

 

また、停電中や計画停電の時でも、時間とともに水温が常温へと近づいていくものの、電源がオフのままでも常温で利用する事はできますので、災害時の備えとしても安心して利用する事ができます。

 

他の家電製品の使用にあたっても共通する事ですが、たとえウォーターサーバーの電源をオフにしていたとしても、コンセントを挿している状態のままでも、わずかながらにも待機電力を消費してしまうものです。

 

そのため、しっかりと節電を徹底しておこなうには、ウォーターサーバーをはじめ、他の使用しない家電製品はコンセントごと抜いておく事で、より一層、留守中の自宅の節電効果を高くする事ができます。

ウォーターサーバー比較
ウォーターサーバーメーカー
ウォーターサーバーについて
ウォーターサーバーの用途

[PR]サニタリオ

 

Copyright (c) ウォーターサーバー比較ガイド All Rights Reserved.

人体の約70%を構成している水は、毎日の健康維持にも大きく影響を与えていると言われています。ウォーターサーバーがあれば、新鮮で美味しい天然水を、毎日いつでも手軽に飲む事ができます。また、災害時の備えとしても安心できる点も、ウォーターサーバーならではの魅力の一つです。

inserted by FC2 system